SP野望篇BD到着!

ってことで、メイキング、未公開シーン、本編と見た。
メイキングで、岡田さんのアクションや運動神経についていくフリーランニング時のテロリスト丸山さんが大変、そして日本でのロケの難しさにもなんとか苦労して実現しようとするスタッフすばらしい。
んで、こんなところで最近のライダーがなぜあまりバイクに乗らないのかの理由を聞くとは…
んで、革命篇を見たあとで見直した野望篇は、また新たに伏線か?これは?という部分を感じたり、また新鮮だった。
野望篇はなにも話が進んでない、見なくても革命篇だけでもいけるというかもしれないけど、やはり2つで1つの作品なんだなあ…という印象。
そしてまた革命篇が見たいというループ。
革命前日は、映画の中にあってリピートしたときに下手すると間延びしそうな部分を別にまとめたのかな、とも思う。
まあ、結局3つとも見るのが一番楽しめるってことで。
ということで、感想書きたくても、いろいろ考えて書ききれないよ。