マジすか2

金曜日はどんなに眠くてもリアルタイムで見たいV以外の唯一の番組。
今回はメディア選抜でもなく、下手すると選挙順位圏外のメンバーの露出回とでもいうか、下層でがんばっている、古株でもなかなか目が出ないメンバーのリアルというか、そのセリフを本人に言わせるか?という生々しい独白があったりと、こういうのって、女子のほうが強いよなあと。これが某事務所男子の場合には絶対夢の世界が崩れそうなセリフ満載。とはいえ、それはそれで受け止められるようなドラマに仕立てられているので、後味が悪いというものではないのだけど。
って、じゃあ主役の前田は?といえば、絶対的センターとしての壁の存在とリンクして、最強のヤンキーゆえに、自分より強い、自分の壁になるものを探して初回からさまよっては悪者を密かにボコッっていると。トップゆえの苦悩とでもいいますか。と、中の人とリンクしているからこそ面白いんだなこれが。