金閣寺

でも、そんな間でも、
金閣寺は行きましたよ。
ヘイヘイヘイ収録の日の公演、
すごいよなー、あんだけ溝口演じてからの、あの曲収録って。
約1年ぶりの金閣寺観劇だったわけですが、前よりわかりやすいというか、感情の表現とかすごくみなさん磨かれてきたなあと。
やはりね、あの炎上部分は何度見ても鳥肌というか、見ているこっちも、それまでの緊張感から解放される感覚があるので、なお実感するというか。
で、舞台が明るくなってからの、舞台奥まで全てが見渡せる解放感が、溝口の「生きよう」という部分の重なって、見ているこちらもすごく解放された気持ちになるというか。
おかれた立場とか、育ってきた環境とか感情で、見る側の感情も左右されるのかなあと、とにかく見るのに体力がいる舞台でしたが、いい舞台でした。