で、ブイ事

紅白を初めてリアルタイムで浮気せず見てましたが、目立たないんだけど、いのはらさんのすごさというか、紅組のほんらい綾瀬さんが話すところまでいのはらさんの担当になってた気がします。
紅組歌手にお話し聞いてたりしたもんねえ。
綾瀬さんがほとんどミスなくできたのは、台本のいのはらさんへの依存度の高さとか、緊張しない雰囲気がよかったのかなあと思います。
視聴率よくなかったけど、あくまで構成の問題なので、来年も見てみたいなあと。
たしかに、一昨年より華はないかもしれないけど、国営放送らしいし、高年齢の方には優しいと思うんだよなあ。
あとせっかくなので、うどうさんとのからみをもう少し欲しかった。

んで、ブイさん達ですが、ねずみーのキャラと絡むという大役を、ちゃんとこなしてて、いや、かわいい×かわいいでした!(盲目)
歌がちゃんと歌えて、ああやって楽しそうに見せることができるのはブイのいいところだと思います。
自分たちの出番も、とても楽しそうで、森田さんがにっこにこしてれば世界は平和だと思いました。
と、よくわかんない感想ですね、最近書きなれてないので、文章力ますます落ちてます、すいません。

あと、なんだっけ?
また思い出したら書きますが、
昨晩方法のAKB showで思いがけず、いのはらさんの面談風景が見られて、全面談ビデオで出してくれないですかねー、オンデマンド限定でもいいので。
たぶん、ああいう面談でいのはらさんの良さがすごくわかる気がする。
たしか昨年も同じようにこの番組で面談風景を流した気がするんですが、ここまで砕けたというか、編集のせいかもしれませんが、司会のアップとか質問とか楽しそうな会話を映してくれなかった気がします。
それにAKB自体がすごく当時危機感を持ってたってのもあるんだけど。

では、なるべく早いうちにまたここに来ます(予定)

あ、坂本さん当たったので見に行けますー(よかった…)