ウルトラQ 最終回だった。

なんかいきなり最終回でした。でも、名前は違うけど最後はケムール人(本当は名前違ったけど覚えてない)で締めましたか。私の好きなケムール人の走りが一瞬映っただけなのが残念。あの幼稚園(?)の長い廊下を疾走してほしかったよ。最終回とカネゴンヌの回が一番ウルトラQらしかったかな。
偶然にも二つとも他の話と違って、セット(家具、服他)がちょっと60〜70年代っぽくてそれが逆にすごくいい感じに見えたって事は、昔のあの時代が似合う番組なんでしょうかね。今っぽくするなら、ウルトラQじゃなくてもいいんじゃないの?と思ったし。
あ、ちなみに実相寺シリーズは2話のうち1つしか見てないのですが、脚本の小中氏色が強い感じで実相寺色はそんなに強くは感じなかったです。あと1つはあとで見ます。
あー、昔から読書感想文とか苦手だったけど、未だに苦手だな。