野球大会〜その2〜プレー編

1番ショート翼、2番サード長野博、3番ピッチャー岡本健一、4番ファースト坂本昌行、5番レフトヒガシ様、6番セカンドタッキー…あとはシュニア君なので、よくわからず。
今朝のズムサタで流れてくれましたが、2回目の打席で長野さん渋く3塁線へ打ち、俊足で3塁ゲット。(さすが野球にうるさいズムサタ、そういう良いプレーをちゃんと放送してくれて感謝)そのあと坂本さんが三遊間あたりへのきれいなヒットで長野博さんを帰すという、V愛あふれる連携もありましたが、坂本さんは相手のピッチャー(亀○くん)にその打席以外は抑えられ、長野さんは、慣れないサードの守備(インタビューでも本人自らドキドキですといってたような…こっちもだよ)で、頑張り力みすぎ?て、何とか取ってもファーストへ暴投気味で、坂本さん取れないというのが幾度となくあり、でも途中から慣れてきて、やっと地道に点を返して、長野博さんもサードの守備になれて来たのに、光一王子が最後のイニングからピッチャーで入ったとたん、また点取られまくって(ちなみに長野博さんは定位置のセンターへ)、あれなかったら勝ってたよな…岡本健一氏の投げっぷりも良かったのに。ヒガシさまの守備とバッティングもなかなか良かったのに…