野球大会〜その3〜観客&募金編

あのー、急に決まった上に、金曜日の早い時間から始められても、一番銭持ってるお姉さま方は仕事で来られないんじゃないの?
そういう私もその部類だが、友達のおかげでなんとか行けましたが…やはりジュニアファンの小銭しか持ってないようなお嬢様方が多かったような…(と、思ったけど、途中で王子登場したらものすごい歓声だったけど)いや、チャリティなんだから、自分の募金できる範囲でいいんだけどさ…
まず、会場入ったとたん(ちなみに私は外野側の入り口、ドームの裏側の方)、ちっちゃいジュニア君が3人募金箱を持って立ってました。(お姉さん達から守る為にもちろんスタッフが後ろで見張ってます)
さて、ここで、大人パワー、働くお姉さんの余裕で「小銭」ではなく「札」を気前良く入れてみる。(実際、私も実家は新潟県だしな…揺れたけど被害のない地域だけど)
席は見事に外野の一番遠い所の最後列。おかげでまったり雑談しながら観戦。
ジュニア君はメイン以外はあまりわからないので、同行のお友達にいろいろ教えてもらいながら、見てたら、予想的中の長野博様登場で同じく博ファンの友達とガッツポーズ。
ジュニアファンのお嬢さんたちは、忙しくお目当てを探しては大騒ぎしたり、移動したり、おかげで前が空いて見やすいこと。
嵐のメンバーがだれも来ないから、それを期待してた子はかわいそうかも、でも、スケジュール考えたらわかるかな…
スタンド席に募金箱持ったちびっこジュニアが来たとわかったら、民族大移動。誰かもわからないのに、みんなつられて走りだす始末。私達はさっき募金したしーって、余裕かましてそのまま座ってたら、隣のブロックに移動する為になんと、みんな走っていっちゃってだれもいなくなって私達しかいない席の通路を通ろうと、見知らぬかわいらしいちびっ子が、警備員に連れられて登場。こっちに歩いてくるじゃあーりませんか(笑)
と、いうことで、ここでも大人な働くおねーさんは余裕かまして、ちびっ子が自分が座っている前に、周りを囲むお嬢さんたちを尻目にまたもや「札」で募金、おほほ、これが大人よ。あとは小銭の「ちゃりん、ちゃりん」の音ばっかり。入場料タダなんだから、これくらいはずみませんとね、大人として。
でも、結局そのちびっ子の名前は知らないままでございます。とにかくちっこくてきれいな顔してたな。チャリティなんだから、誰であろうと関係ないしね。(とはいえ、なんかおひねりあげている気分になりそうだったことは内緒です)
募金総額がいくらになったかわかりませんが、金持ってるお姉さま方ファンの多いグループでのイベントの方が効率よく募金集まるんじゃないの?って、遠まわしに言ってますが、要は今度旧Jフレに嵐くらいでサッカー大会とか、別のイベントしてくんないかな…ってことです。