またも岡田准一さんドラマ。「タイガー&ドラゴン」

冬コンがなくなってから、お正月はVファン的には寂しい時期でしたが、今年は岡田准一さんが癒してくれそうですな。
またも、お正月スペシャルドラマ発表(1月9日放送)。
長瀬智也様とダブル主演でクドカン脚本、磯山Pということで、そりゃ楽しみ。それも今回の岡田さんの役は落語の天才役だそうで、すでにネタ(?)で歌○師匠の物まねをやってる岡田さんは落語を聞く生活をしているそうで、なんか岡田さんのやってることってちゃんと(そうか?)お仕事につながるねぇ。
で、題材の落語のネタ「三枚起請」が隠れテーマになっているということで、落語は聴く方だけど、初めて聞いたネタですな。(というか、聞いてる噺家さんが偏っているからか?枝雀師匠とかのCDはちょっとずつ買い足してたりする。)聞いてみようかな。