木更津キャッツアイトークショーチケット物語

日岡田ファンの本社1号とトークショーがあるという話で、「豊洲?夜もあるの?」「どうするの?行く?」「今朝の目覚ましのビジュアル見ると、見に行きたい」と、いう話になったけど、彼女はどうしてもはずせない仕事で行けない事がわかり、「ふーん、じゃ、起きれたら、チャレンジしよっかなー、平日だから仕事どうなるかわからないし。」くらいの軽い気持ちで、自分の仕事に戻った。
本日朝10時前に洗濯しながら、どうしよっかなーと思いつつ、せっかくだからと、10分前にPC立ち上げて、ぴあのサイトをチェック。
で、10時にネットでアクセスしながら、電話でもトライ…相変わらず規制かかっててまったく通じないし、ネットの申し込みも混雑しててアクセスできないとのメッセージが繰り返され、よそ見しつつ何度もトライしてたら…あれ、つながってる?画面変わったよ…あれ?申し込み画面出てるぞ?いやいや、きっと希望時間入れたらいっぱいとか言われちゃうんだよ…きっと…ああ、手が震えてきた…
取れちゃいました!!
ネットで取れたの初めてです〜!ちゃんとまじめに申し込んでる人も取れるんですね!
その日の午後東京タワーに行ったら、ちょうどファミマがあったので、もしやと思いそこで、トークショーのチケットを発券手続き…
そしたら、店員さんがいきなり、「これって引き換え期限過ぎてますよ」「へっ??」「ほら、この時間までに発券しないと…って」「ええっ!!!!!なんで、今朝予約したのにーーー!!?(心の声)」
で、よく見たら、前に同じ機械で別のなにかを発券した奴が、レシート取らなかったらしく私のレシートにつながってたよ…
「それ違います!こっちの映画のチケットだけです!」「えっ、違うんですか」「はい、ではこれがチケットです」
「はう〜よかった〜(心の声)、前の奴てめぇっ!!!」
てことで、無事発券。チケットの下の部分に発券元の「東京タワー店」がプリントされて、なんかファン的なちっさいこだわりでした。(笑)
さて、後の障害は当日の仕事っ!!!
朝から定時で帰りますオーラを出して、現在ビジュアル絶好調!生岡田准一様を拝んできますっ!!!!