ドラマの宣伝と、市民栄誉賞受賞って、各局制覇だよ。

この2つで、各局の芸能ニュースにものすごい頻度で露出して、岡田バブル状態な昨日でしたね。録画したもののチェックも結構大変でしたよ。
日テレ「ズームイン」:栄誉賞受賞会見で、市長と一緒にズームイン、毎回こんなにやってくれたら、そりゃ応援してくれるでしょ。今後もよろしく、ズームイン様、うちのV6をご贔屓に。
TBS「朝ズバッ」:岡田さんと市長さんがそろってみのさんへメッセージ、自己紹介が抜けちゃったりする市長さんがかわいい。みのさんが、一緒にキャッツポーズとってくれた市長さん褒めてましたね。
TBS「ピンポン」:最初の記事だけでも結構時間とってくれたのに、そのあとも結構長めの時間をとってインタビュー。「理想の女性は味噌汁つくってくれる人」って、これは自分で作るって話から、インタビューの人が勝手に広げた感じ。「趣味は日曜大工」とおなじみの内容で、何をつくるかで、置物とか、ベアブリックとか言ってるのに、イメージイラストには、よく見かける「鮭を加えた木彫りの熊」が……(爆)
それ違いますからーーー!誤解されますっ!!
キャッツ公開時に番組に出たときに福澤さんに優しく声をかけてもらったとか、今度一緒に卓球とか、なんかかわいいメッセージだなぁ。
フジ「めざまし」:栄誉賞で唯一地元高校生のインタビュアーがいた話で、取材陣に囲まれた中で、岡田さんにインタビューしてといわれ、ものっすごく固まって「一緒に木更津を盛り上げましょう」なんて、弱々しく行って、岡田さん一瞬固まって、それから「盛り上げましょう」っていってたような…。そんな緊張男子高校生はモヒカンにスカジャンでした。でも、かわいいぞ。
虹を架ける王妃」で、後半に登場、こだわったのが髪型はいいとして、実在のモデルさんが坊主だったから、坊主にしたいと…で、スタッフは七:三を主張。
…ナイスな選択に感謝!!!!
坊主で夏コンだったら、涙に濡れてたかもしれない…
菅野さん、はっきり「からみずらい」発言。前日のVシュランオンエア見て、思い出したのかもね。いいぞ菅野。
フジ「こたえてちょーだい」:まだ見てないっす。
フジ「直前SP」:だっけ?まだ見てないっす。
フジ「ひるこた」:えーと、2人でちょっとだけインタビュー、苦労した点は?で、菅野さんは皇族の言葉(お母様はおたあさまとか)、姿勢とか、岡田さんは、高貴な人で責任の量がすごく多い人なので、難しかった(いかにも岡田さん的な表現だね)と答えてました。
フジ「いいとも」:菅野さん、かわいいねぇ…・回答者席の岡田さんはなんか別世界の人みたいだ。席についたときに客席からため息みたいな声が聞こえたのが、きっとそうなんだろなぁなんてね。
問題出す時に、「大化の改新」を出すところがなかなか。
答えられちゃいけないんだけど、ちゃんと菅野さんを立てて、答えられそうな問題を出した気がする、アイコンタクトとってたし、そんなところが岡田さん。(あくまで想像です。)
しずちゃんにいきなりキラーパスされて、固まる顔がちょっとおびえ気味でいいっ!大好物。へへへ。
と、まあ、録画はしたけど、見るのも大変な1日分でした。他の番組でも新聞記事が紹介されてたしね。