学校へ行こう

久々にオープニングで長野さんと岡田さんが密着してる〜!
競艇学校>
昨晩、新曲購入&英会話の帰りに携帯を確認したら、ちょうど20時直後に2号からテンションの高いメールが入ってて、なにが起きた?思ったら、森田さんが競艇学校の生徒さんになっているのを長野さんが発見した直後だったようで。
なかなか新しい導入じゃないの??そして白い上下と帽子が違和感ないというか、赤い鉄アレイと服を持って走り去ってく後姿がかわいらしかったー(なんでもかわいいらしい)。
とにかく、森田さんを、ジャニーズ事務所じゃないまったく違う集団に放り込むと面白いなぁ。
点呼で「きゅう」っていっちゃったり、自分の番まで首を振ってカウントしてるのもかわいい、蛭子さんまで「33」っていっちゃって、ぶーっ!っと横を向いて肩を震わせるのもかわいらしい。ああ、かわいらしい。
で…
なんですか?あのかわいらしい制服(?)はっ!!!
ぶかぶかのそでで、持ってる鉄アレイしか見えないし、そでぐりも大きめで、ウエストまわりも大きめで、ぱりぱりにプレスがかかって膨らみ気味で丈が短めのシルエット、大き目の襟に、リボン結び〜!!
ものっすごくお似合いかも。
で、やっと長野さんも参加してのボート対決ですが、その前にボート練習始めたあたりから長野さんの目の色が変わってきましたね。MOBI以来というか。
ボートについても、大きさとかクラスはあるのか?とか、エンジンは?とか、食いついてきましたね。
2人乗りのボートの乗ったときの顔は、HUDモードに入るかと思いましたよ。満面の笑みですね。
で、1人乗りでの対決は、蛭子さんのアタック中にひそかに教官にいろいろと聞いているのがMOBIの負けず嫌いモードですね。
目標タイムを聞いたりするのも、MOBI時代を思い出しましたよ。絶対をそれを上回ろうとするんだよな。
教官も余裕が感じられたといってますが、長野さんの運転する感じってそんな感じに思えるんですが、どうでしょう?(ペーパードライバーの感想)
最後の直線は笑っているように見えたのは、星野モードですか?
発進するときもスムーズだし、載り方としてはとてもきれいに見えましたが、森田さんの「ダヨン、ダヨン」気味ではあるけど、軽そうに水面を弾ける森田さんに負けてしまいましたね。(やはり体重か?)
泣きながら運転してたとか、マジで勝って本当にうれしそうなのがかわいらしかったというか、普段この手の勝負はグダグダになりそうな森田さんが1位ということで、本人もびっくりだったんでしょうね。
ちなみに、勝負前に映った3人の競艇選手のような写真がいかにもそれっぽくてツボでした。
案内してくれた教官、最初は厳しいのかと思ったら意外と良い人そうで、それでも怒るときはちゃんと怒るってのが良いですね。
<猿軍団>
えー、頭痛と睡魔と闘いながら見てましたが、ちっこい小猿が気持ちよさそうにシャンプーしてもらってるところしか記憶にない…
江藤君にかいてあった、小猿と健ちゃんのふれあいを流してくれなかったし、ちと残念。(いや、それが目的の話ではないのはわかってるけど)