Z−ツェット−

「Z」なんて書いてたら無性に見たくなっちゃったけど、単行本は開封されないダンボールの中のはず。
だいぶ捨てたけど、これだけは捨てられないよな〜なんて思って片付けたはず…。
ここ数年まったく読んでいないので、記憶があいまいなんだけど、
半分ノリで書いておきながら、本当に似てるかもなんて思ってきた。
とびっきり美形なのに、自分の美形さに意識がなくて、女性には無頓着。部下Aから続く黒髪少佐の一番下っ端、ペーペーの部下Z。先輩の中に混じっちゃうと地味で静かーにもくもくと、先輩たちが遊んでても、サボりもせずに仕事をこなす。
仕事に対しては厳しく、上司の厳しい試練もあって、未熟さに自らなやんだり落ち込んだり。
とにかく仕事に対してはとても真面目に向き合う、で、見た目はものっすごく恋愛がお似合いそうなのに、実際は不器用。
女性に言い寄られてもなにもできない。
なーんて「Z」のキャラ設定を思い出すと、本当に岡田さんみたいに思えてきた。
さーて、単行本探して岡田准一に脳内変換して読んでみようかのう。