学校へ行こうMAXの終了、とうとう公式発表されてしまいましたねぇ、デビュー当時からのファンじゃなくて途中参加だった私にとっては、メンバーのキャラを知る大事な番組だったんですが・・
(最初に見たのが大袈裟先生でした)
あの局って当たるとものすごい長寿になるけど、そうでないとあっと言う間に消えていく番組が多い中、10年以上も続くってのは凄いと思います。
昔のガムシャラにバラエティ頑張ってる感がなんともいえませんでしたが、それが良かったんだよなぁ。
たしかに今のメンバーの平均年齢を考えると、「学生」というコンセプトからよくずれずに長くやってこれたと思います。
このあとは学生から大人にかわるとかいうバラエティらしいですが、今まで学生しばりでやってきましたが、そんな制約がない(といっても、コンセプトは必要だとは思いますが)中での大人のバラエティを見せていただければなぁと思います。
ゆるく長く続けばいいなぁ。
今のVメインの企画(探偵学園とか、メンバー対決とか)そのまんまのフォーマット移すだけでもファンは喜ぶと思うけど。あの局はコンセプトに気合入れられたほうがなんか心配になるのは私だけ?
で、このあとはTBSチャンネルあたりで、初期分から再放送を是非!少年オカダDVD発売もいいなぁ。