okirakulabo2008-08-08

めずらしくオリンピックの開会式をリアルタイムで見てましたが、さすがの大国。
人的パワーはすばらしいですね。
あの人数で円形とかいろんな形に配置された人が一糸乱れずに動くのってすげー。
こういうパフォーマンスって、1回きりのライブと思えばすごく豪華だなぁ。
衣装もきれいなんだけど、さすが映画監督さん、全体的な映像構成が凝ってる。
で、でかいというか、ひろーい都市ならでは、スタジアムまででかい足の花火がどんどん近づいてくるのは圧巻。大国だなあ。昔見たときは参加国が100台だったのに、いまや200以上の国と地域。そりゃ時間かかるなぁ。
で、かれこれ2時間以上続く入場行進に、最近めっきり飽きっぽくなた私は、TVはつけっぱなしだけど、漫画読んだり、ネット見てたり・・・
あ、別冊「花とゆめ」で、やっと「ガラスの仮面」復活。なんか・・、えーと、前に掲載した奴のおさらい??と、思ったら、違った・・・と、思う。再開だよね??(自信なし)
これでやっと進むのか?あ、桜小路君がやっと告ったね。さーて、どうする?紫のバラの人?