11月3日

本日は、トリプルアンコールまであり。
でも、「坊ちゃんだから、門限があるから」と、挨拶のみ(笑)ぴょこっとお辞儀したり、引っ込む直前に両手を目いっぱい上げる仕草がもうおもちゃのようでたまらん。
・で、ブレイクスルーで、今までは舞台上で歌うのみでしたが、とうとう通路にトロッコ登場。
他のグループさんが使ってたとは聞いてましたが、こうやって見ると、通路サイドの人だけより、後ろの方までちゃんとバックアップしてくれるということでは、登場してよかったかと。曲中にGブロックからAブロックまでゆっくり回ってくれるから良いですね。
・MC前の段階で、衣装の下から白いシャツがはみ出てて、それをMC中にごそごそと腰の辺りでしまおうとしてる仕草に萌え(もうなんでも萌えだな)その上、いつもより腹見せは盛大だった気が…、パンツは白かな?
・「なんか、いつもと違って、楽しかった、いつもがつまんないわけじゃねーけど、なんか新たな気持で楽しかった」、みたいなコメントを。これを、ぽつり、ぽつりと言うのがいいんだよね。
・ロックザハウスの一言、最後はやはりダンサーさん(前方右の人)、近づいてくる気配を察知して後ずさりするダンサーさん、つかまって名前を聞かれ、その後は「いつもやっている面白い一発ギャグ」をやって、ということで、「すっごい面白いですから」みたいなことを言われハードルあげる剛ちゃん。で、ダンサーさんが一歩前に立った時に、既に後ろを向いて口を押さえて笑いをこらえる剛ちゃん。ああ、かわええ…。で、ダンサーさんギャグはステージ上でお客さんをあおるダンサーさんのマネかな?場内反応なし。その後どこかのタイミングで、さっきはずした人、といわれたような…。
・女性ダンサーさんとからむ曲で、本当に顔を触るようになったのか、触られたダンサーさんがびっくりにっこりって感じで、だいぶまとまってきたのかな。
・アンコールの時に、チノパンのポケットからボールを出して投げますが、その前の歌うところで、両方のポケットじゃなく、その間の中央部分をわしづかみにして歌うんですが、それって…、ものっすごくお姉さん気になります〜!(おばさんです、すいません)
・ロープにぶら下がって通路の台に飛び移るときに、「みんなで飛ばすんだよ!」「みんなで飛ばすんだよ!」と、叫んでたけどバンジーは飛べない剛ちゃんに向かって、そうねっ!そうねっ!っと、手を振る、またも痛い私。(毎回言ってるのかな?これは)
・その後、1個投げて、2個目をもったいぶって、ポケットから半分だけ出して、A〜Bブロック方面にそれを指差しながらにやっと笑う森田剛、血液沸騰。それって金色のボールだったのね!(前段の流れで…ぷぷぷ金色ー!)
・どこか覚えてなくて、思い出そうとしてるんですが、普段は笑わない部分で、いきなり、「うきゃきゃっ!」って笑ったんだよなあ。なんだっけなあー。(たぶんA、Bブロック近くの舞台脇)引き続き脳内探索します→たぶん「みんなで飛ばすんだよ!」の曲かな?位置的に)
・アンコールで、ダンサーさんと楽しそうにだるまさんが転んだ状態で、舞台後方からダンサー全員に追いかけられるように前に出てきて、その上、舞台降りて通路に下りて追い詰められるような体勢になったときに、とっさにお客さんがその体を支える感じになってたのが、なんかもうほほえましい。ちゃんと邪魔してないしね。あと、調子にのって通路出たときに、自ら通路じゃない後方席の中のほうまで突入したり、自ら通路脇によっかかるようにしたり、まあ安全そうな部分を選んでいるとはいえ、今日はそんなこともあり、気分がすごく乗ってたんだろうなぁ。
・でもねー、何の曲か忘れましたが、自分の席から数席離れた通路に伸びだして、舞台に戻りかけで勢いついた剛ちゃんの顔あたりに手をパチパチと出してきた奴とかを見たときは、どこかで天誅が下ればいいなぁ、なーんて、久々に黒くなってしまいました。そして、近くで見た帽子争奪戦で、帽子が落ちてきた席の人が持ってるのを、やはり数列先からうばって、引きずり倒してまで帽子をうばってた茶髪野郎を見て、そいつにはもっと凄い天誅があればいいなぁ、と、思いました、ね、2号(黒笑)ふふふ「天誅」という言葉を書くと、脳内音声が以蔵さんで再生されてるぜ(痛)
・そんな私は、すばらしく妄想の世界に引き込んでくれるような席にさせていただき(Mさん、ありがとうございました!)、今なら痛い妄想日記がたっぷり書けるぜ!と、友達に豪語メール出来るくらいの脳内にすばらしいビジョンが残ってて、ものすごく満足。あれと、それと、いろいろと。
ふふふ(痛)
書くと、それだけで痛いので書きませんが、それくらい思い込みしちゃうぜ!ってことで(笑)
・MCは相変わらずの短さですね。でも、メンバーが来てくれた話で、坂本さんが終わった後に「すっげー良かった、興奮した」みたいな感想を何度も、今まで見たことないくらい興奮して言ってて、その上、「涙目になってた」そうで、ああ、坂本さん素敵だ…。剛ちゃんの成長を目の当たりに見たお父さんか、親戚のおじさん状態か?
メンバーが来てくれると、心強くて嬉しい、絆を…、絆?(と、上手い言葉が見つからず、一瞬言葉に悩んだが、その首の傾げっぷりに萌え)、絆を感じますね。と、そんな感じのコメント。(泣ける)
この剛ちゃんを見たメンバーを含め、今後のVコンへのフィードバックがものすごく楽しみなんですけどー。