今朝駅に行ったら、複数の線が集まる駅のために外まで入場規制の列、そして横を走ってる電車の中は超満員。
この段階で出社断念、会社からも無理しなくて良いという通達来たし。
で、引き返して帰宅。
朝、スーパーにいたら今まで見たこともないようなレジ待ちの行列と、空の棚、結構恵まれている地域なのに…と思いつつ自分もちょっと余計に買物。
TVで延々と流される映像とか情報、ついったー見れば関連情報、情報が沢山入ってくるのはありがたいけど、入れ過ぎると、停電も断水もなくて、ただ通勤困難なだけなのに、すごく不安になってしまっている自分がいます。
会社にいければ少しは違うことを考えられるけど、自宅待機だとそればかりになってしまう。

ダンナがスカパーとか今まで録画したものとか関係ないものを見ようとするのもそういう意識なのかもしれない。
最低限の情報を入れつつ、ちょっと落ち着かないと、いけないんだよなあ。
なるべく普通の生活を心がけよう。
 
そして、石井さんブログのマサのヒーローぶりを見習わないとね。
 
あ、AKB横アリ中止だ、ま、計画停電の話聞いた時に予想できたので、そんなに驚きはなかったけど。
そして、V6の皆様も全員無事でなにより。