9係

皆様ご無沙汰しております。
と、最近こればかりですが…

で、PCは購入したものの、まだ箱さえ開けてません…
某CMで、あ、あれ私の買ったやつ〜と見ながら、開けなきゃ、と、思うのですが、なかなか壊れた元PCからのデータ移行作業を考えると手が出せない状況でございます。

てことで、メールベースでこっそりアップなんぞしてるわけですが。

で、おとといのミッションは録画したまままだ見てないし。

でも、9係は残業してもちゃんと帰ってみてますよ。

やはりあのメンバーは落ち着くわ〜
先日、夜中にやってる「よふかしゴーちゃん」←名前だけ聞くと、Vファンが無意味に反応しそうな名前ですね。
ただの、テレ朝番組宣伝番組なんですが、ナイスなネーミングです、Vファン的に(笑)
 
そこで、渡瀬さんと井ノ原さんのコメントがあって、
撮影の際に、舞台で演じているように撮っているみたいな話があって、
前から、長回しだったり、個人のアップというよりは、だれかがメインで話していても、回りがちゃんと動いているというような画面が多いので、
お芝居見てるみたいだなあ、と、思ったことがありましたが、やはり意識して作ってたんですね。
昔、イノなきで、早撮りが得意という話がありましたが、
芸達者で個性的なメンバーが、自分の役柄やその個性を理解して動けば、アドリブも違和感なく、脚本も損ねることもなく、面白いものが出来る上に、早く撮影が進むんだろうなあ、と、拡大解釈してみたり。
 
だから、9係はテンポが好きなんだよなあ。

さて、肝心の主題歌も、まあドラマに合うかどうかは別として、
ドラマのテンポにはあってるのかなあと思います。
さすがに、昨晩のラストには会わないから。、冒頭に使ったのは正解だと思いますが。

で、青柳さんと村瀬さんの逆転した関係とか、矢沢さんのはるかかなたに消えていく携帯とか、とにかく今後も楽しみ。