新曲発売!!!!

ってことで、無事スカリミもゲットし,
映像特典は全部見た。

やればできるじゃーん!
涙の〜の時はあまり語りませんでしたが、
まあみなさん思っているような感想でして、以下略。

曲はいいのよ、たしかにDVDはCDを売る為のおまけかもしれないけど、
音楽業界の置かれている状況では、特典は販売数に影響するものだと思うので、
おや、どうせまたBが期待できないからAと通常版だけでいいや、え?Bがすごくいいって!じゃあ買おう!みたいな。
と、いうことで今回の特典映像はどれも満足です、買ってよかった。

で、DVDつくともちろん販売価格が上がるので、若い子のおこずかいでは購買力に限界があるので、
いつものお金持ってる姉さんたち以外でも気軽にメインの曲と、少しでもブイの雰囲気知ってもらわなきゃね、ってことでのミュージックカード。
販売施策としてはすごくいいと思います。
昔バブルを経験し、仕事しながらそれなりのお金の自由があって、トニミュー通えるような姉さん方には、値段見なくても「各1で」と豪快にレジで言えますが、
まだ学生、または社会人歴若くて、お給料も限られた方には、ダウンロードと同じくらいの額で、メインの2曲+特典映像にカードまでついてってのは魅力です。
まあ、ちょっとアプリ入れたりとか、ストリーミングめんどくさいとかいう方もいると思いますが、
手慣れた若い子にはそんなに苦ではないのかも。
おばさんである私はめんどくさいですが(笑)
とはいえ、買って配って啓もう活動するにはいい商品ですね。

でも…ここからは先を心配することですが、
おかげさまで初日で5万枚超えたってことで、おおおっ!すごいっ!ミリオンの向こうは見えるか??
なーんて普通にうれしいのですが、そもそもカードの割合とか、新規購入数は増えているのか?
いや生産数は少ないから買いたくても物がなくて、ガクッと販売数が下がるんではないの?とか、つい分析したくなる性分がつらい…
で、おっと!新規購入が増えている、まだまだいけるじゃんブイ!
って思っても、
20周年のコンサートのチケット争奪戦が〜とか、今から心配してしまう、心の狭いやつです。
その上、上の方で触れましたが、
わざわざ便利なツールを自ら使いこなして、つぶやきとか投稿する画像によって、全世界に「私は法律とかマナーもしらなくて、大好きなグループに迷惑かけてまーす(はあと)」
なーんてことになってるのを見てしまうと、こんな残念な人たちがコンサートに来るのかと思うと、ブルーを超えて、心配とかメンバーの信頼を損ねたりしないのか?
と、何様だお前?と言わんばかりの先の心配をしてしまうのです。

おっと、新曲の感想じゃなくて、ただの愚痴になってきたぞ。

とにかくスカリミは久々のドストライクです。
さーて、その感想は第2部で(え)