めちゃイケ「数取団」

あー笑ったよ〜
バラエティになると、思いっきり徹底的にカラダ張ってくる6人がいとおしくなるよ。
こりゃ、放送が延期になったのも分かる気がする。あのオファーシリーズに混ぜる程度のものじゃなくて、ちゃんとメインで出したかったのねと、勝手に好意的解釈。
10周年ということで、破格の扱い。「土八vs火八」とか、学校や社会に話題の頂点に君臨するとか、いろんなテロップとかナレーションでいちいち反応。
そして、ファン的にも、アウエーのバラエティ試合でここまで出来るようになったのか〜と、その成長にも感激。
いかがですか、各局バラエティ班の方、うちの子面白いでしょ?幅広く取り揃えてまっせ。
いや、基本はかっこよく歌って踊って欲しいんですが、多くの人にそういうことを広める為と、ファン的にこの祭りの後になにか結果が残るものが欲しいかななんて…(だからといって、これ以上キャパのでかい場所でコンサートするとか、そういう事ではなく)
さて、雑感箇条書きで感想。
・本家の6人を同じ格好で勝負というのは、上手いこと考えてたなと。本家と構成が合ってる。そして、それがただの格好の真似じゃなくて、キャラも出来てることに爆笑。武田真治のジャニ事務所の書類選考落ちた話がいいオチでした。
・V6突込総長(6人全てVからみのキャッチコピーが凝っててナイス)坂本兄貴の特攻服の胸の文字が本家の土八に対抗して火八だった。なんかイヤリングがめずらしい。背中の文字をちゃんと見せてくれ。
・V6メンチ王、井ノ原兄貴の「YOU整形すれば?」(笑)でも、井ノ原兄貴の売りは私もあの「切れ長」の目だと思う。ナポリタン命ですか。
・V6年生扱い…うはは、三宅兄貴、マジで似てます。でもかわいいです。ジャニーさん無視しちゃっていいの?いいの、いいんだもんね。なんか面白いぞ。
・V12気筒が夢の長野博兄貴。ああいう顔の形がもろに出るメイクになると、長野さんの顔立ちの良さが分かるなぁ。でも、かまないで下さい。あの、みのさんネタの「ズバ………ッ」との「間」が良かっただけにおしい。ここ一番でやっちゃうのが本人らしいけどさ。でも、「数取団現象」その1ゲットでした(祝)。たしかに腹黒世渡り上手かも(笑)
・VシネもOK森田剛兄貴。サイズは違えど係長だー!顔つき、口調までそっくり、相変わらずの神様降臨したままだな。一番キャラ立ってたかも。
・V社携帯宣伝岡田准一兄貴。久々の少年オカダかはめっちんぐクラスのはじけっぷりだ。こういうときCMで売り文句持ってる人は強いなぁ。そしてなんとなく本家と似てる…今回カミセンすごいぞ。
・普段見てないというか、知らない人の為に、ちゃんとメンバー紹介しつついじってくれるめちゃイケメンバー。坂本兄貴の苦労話とか(若干○商売のニオイがするって…あのー)、井ノ原兄貴はやはり目か…で、秘蔵っ子だったと…(メモ)、三宅健兄貴、似すぎといわれ、メンバーからも追い討ちのエピソードを語られ「期待大」と…。長野博兄貴…ティガネタが良かったなぁ…でも、この場だとそっちか…金八パート3は影うすいもんな…。で、森田剛兄貴、本家のトークに負けず、ジャニーズ捨て身の「はげてる」発言。なんか、ゲストなのにここまでキャラ立たせるなんて、森田剛恐ろしい子(@月影先生)相変わらずの言いっぱなし発言だけど、そこが森田剛。そして、岡田准一兄貴からの、「テリーに見出された」発言。ファン的には今更カミングアウトじゃないけど、一般の方はびっくりしただろうな。しかし、ここまで超男前がカラダ張ってのギャグと、そのあとの落ち込み具合が岡田准一であり私の大好物でもある。
・ゲーム突入で、ものすごく緊張し、アゴが伸びる坂本兄貴。
・坂本兄貴のミスに、容赦なく係長になりきって、切って捨てる森田係長、面白すぎ。どうです、うちの森田さん。
・コンサート前なのか、単にカラダを心配してか、他のジャニーズさんよりは、皆さんダメージの少ない罰攻撃だったように思ったんですが、いかがでしょう?(今まではびっくりするくらい激しい攻撃だった気がする)オレンジもらって喜ぶ坂本兄貴安すぎ(笑)で、抗議したもののかわいいと評判の三宅健兄貴。
・坂本兄貴の掛け声変更の提案はいったいなんだったんだ…
・気合入れてスタートしておきながら、「…」と無言の三宅健兄貴。バラエティのお約束というか、健ちゃんらしくて、涙流すほど爆笑。本人全く自覚なさそうだし。
坂本兄貴の体育座りでの怯えっぷりととぼける健ちゃんの天然のかわいさ絶好調ッぷりに、めちゃイケメンバー好印象。かわいいでしょ、うちの健ちゃん?笑いの教科書も入ってます。
そのあと、復習する坂本兄貴と健ちゃんのやり取りがほほえましくて、お姉さん悶死。
長野博兄貴、キャンディキャンディを知らないのか…じぇねれーしょんぎゃっぷ…でも、ケツは美しかった。(この番組のスタッフ、結構リサーチしてる?)
剛様のイチゴのおぱんつのアップ〜!!!つうか、皆さんアイドル捨てすぎだよ〜
長野博兄貴、岡田に回してやるぜって、岡田さんが誰かをぶっこめということだったんですね。岡田兄貴、仕込んでたかな。あーダンス間に合ってないよー。
・普通に長野兄貴の方にひじを乗っけている森田兄貴がなんか自然で良い。
・VVV6(びばびばぶいろく)って、たしかに言いにくいなぁ。
・井ノ原兄貴のプチ整形画像は、事務所的に大丈夫だったのか?すべて関係ないぜで終わらせてますが…岡田兄貴のはラグビーのタックルですか?顔から落ちて、ちょっとびびった。
・ジャニーズのマル秘写真は中身はどうでもいいけど、リアクションは面白かったから良し。
なんか10周年ですごく破格の扱いにしてもらって、せっかくだから、これが次の仕事に繋がればよいなーと思います。今までのバラエティの経験が役にたったね。
特にカミセンのバラエティスキルがすごく上がったと思い、ちょっと感慨深かったりして。