いまさら「学校へ行こう」

(バレエ)
ああ、残業終わって見る、森田さんに癒されました…そして、坂本さんの挙動不審さがかわいらしくもあり。
2人とも力の抜け加減がいい感じで、それが森田さんの「パタパタしてる〜」とか、坂本さんの覗きスタイルとか、ファンまっしぐらなツボ連発。
2人で覗いているカットが一瞬出たのには、あまりの可愛さと寝不足でめまいが…
でも、覗いてる坂本さんの傍らで、丸まって3分待ってる森田さんもまた、飼い主さんがお店でお買い物中、おとなしくなってる犬っころにも思えたり(変)。
力抜けすぎて、学生さんがもらったトゥシューズ触ろうとして拒否されたときの反応とか、もう可愛くてたまらん。
しかし、ああいうトップダンサーの方が天然入ってるんだねえ…でも、すごかった。
こういうのって、映像でもそれなりに伝わってくるけど、目の前で見るすごさってのがあるから(Vコンも映像も良いけど、臨場感とか、あの音の響く感じが、一層燃えるんだよね)、良い経験になったことでしょうね。
(じゃんけん)
たしか、スタジオのVTRであの少年に興味を示していなかった(ベルを鳴らさなかった)2人がロケ担当とは、スタッフもうまいキャスティング。
で、最初テンション低い2人が、最後は面白がってるってのが、うまくはまって面白かった。私も期待してなかったし。
いつも最初はパーしか出さないことが判明してよかったね。(ていうか、気づかない少年もおかしいぞ)