29日1部MC

…と、書きたいけど、みなさんすごいなぁ、その場で議事録取るように書いてるのか?脳内に録音機能あるのか?というくらい凄いレポものってらっしゃいますが、私は1分前でも忘れてしまうこともある症状が酷くなってきてるので、それはもう無理。
てことで、脳内に残ってることを断片的につらつらと…。
・恒例(?)の最初のMCでの汗だくだくネタで、長野さんは、コンサート終わって家に帰ってもまだ汗が出てたとのこと。なんで汗が出てるの?と他のメンバーから怪しげ意味深な質問に、クルグルの原稿書いててとか、いわねー(毒)とか、そんなこと言ってたような。今日のクルグルを汗かきながら書いたのかと、思ってあとで読んだら、そのまんま書いてあった(笑)
・一連踊った後の挨拶で、早速お客さんから「おめでとう」コールに、あとで話そうと思ってるんですがありがとう(井ノ原)
・で、MC時にあらためて、「本日入籍してきました」だって。いつも婚姻届持ち歩いてたそうで。ちゃんと名前入ってるのを?(健)と聞かれつつ、とにかく勢いで行っちゃったとのこと。
坂本さんに計画性ないなとか、計画的になれよとか(会見ネタですね)、そんなお叱りをうけ、すいません(井ノ原)と。
お役所での対応が、井ノ原さんだと気づいてないようなあっさりとした対応で、そのマネしてました。
ま、持ち歩いてたくらい、早く結婚したかったんだろうね。そんなに嬉しかったんだね。
でも、届出はいつ?なんて引っ張られるよりは、さっさと手続き終わってくれて、普通のアイドルさんとしてのコンサートモードに戻っていただきたいので、良かったかも。
もしかして、そんな空気を読んでの速攻入籍かもしれないね。このあと引きずらないように、収束させるために。
これでまあ代々木は引きずるかもしれないけど、そのあとはおめでとうコールぐらいで、後はいつものとおり、みんなでご飯食べたとか、長野さんはまたハシゴしてたとか、坂本さんはサボってたとか、他のメンバーのお仕事話とか、そういう話題を普通に聞かせてくれ。
ってことで、おめでとうコールは地方の皆様もしたい方はたくさんいらっしゃると思うけど、ショックを受けたり、さみしい想いをしている人もいると思う。
井ノ原さん、わかりやすい程うれしくて仕方ないのはわかるけど、普通のMC進行に戻ってくれ。
メンバーもよろしく、岡田さんが楽しいのはわかるけど(このネタの時の岡田さんは、よくしゃべってくれるんだけどね。)
 
あ、脱線した。ああもう記憶が〜!でもほとんど関連ネタだな。
・子供は何人ほしいの?と誰かに聞かれ、なぜか岡田さんが「3人はほしいです」と代わって回答(笑)。新聞をずーっと読んでたそうで、その後アドリブで「女・男・女で」とまで、とにかくこのネタには率先して食いついてくる印象。
その後井ノ原さんより、「子供ができても、絶対カミセンには会わせない、健には変なこと教えられるから」とか、「特に剛には絶対」と。「ぐりぐりしちゃうからね」(剛)(と、手でぐりぐりとなで回るようなポーズを)
こういう会話を聞いてると、ちょっとほほえましいと感じるのは、井ノ原さんとカミセンの関係というか、V6だからかもしれないね。
・岡田さんの快進撃はつづく。こうなると上2人が、なんか人間的に欠けてるんじゃないかとか(おいおい暴言だよ…笑)、普通の会社員だったらそう思うよね、この職業だから大丈夫だよ。なんて、坂本さんと長野さんに(特に長野さんに向かってだなぁ)暴言吐く黒い岡田准一登場。なにおー!っという感じの長野さん。でもそんなぷんすかしてなかったと思う。
後半、坂本・長野・岡田の3人になったときの岡田さんはしゃべりやすいのか、楽しそうだった。(たぶん突っ込みやすい人ばかりだと話すのかな)