とりあえず、当時酔っ払いだった蝶リピーターの「うたばん」歌感想。

昨日帰宅したのがほぼ0時きっかり、シャンパンはうまいけど眠くなる〜
ってことで、「うたばん」だけは意地でも見た。
セットとか赤いライトとか雰囲気ばっちりな中、坂本さんの最初のソロの歌声がMステ比5割増で色気放出してた気がしますが、それはトークのテーマが夜の蝶だから?そのあたりでの前髪かかり気味の顔の表情とかも、鏡さんのご意見を聞きたいもんです(蝶私信)。
私がアルコール入ってるせいか、全員を画面に入れてくれるのはいいけど、たまにソロカットを画面チェンジじゃなくて、同じカメラのアップと引きでやられるので、ちょっと車酔いに近い感覚になったりして。(シラフなら大丈夫なのかもしんないけど、なんかブランコに乗ってる感じ?)
2・3・1での時間差フォーメーションが特にそんな感じだったような。でも、そこはあえて、3・2・1を強調するなら引き画面のまんまでいいじゃん、とも思ったり。
こうなるとMステはそういう見せ方だけはうまかったなぁ。
あと、前後の移動が多くて、せっかくの広いスタジオでの引き画面、横移動ももっとあっても良かったかも。と、踊ってるだけでありがたいのに、贅沢は際限なく。
だけど、あのセットで踊る引きの画面は良かった。間奏とかもいいねー。で、健ちゃんのさらさら髪からみえる汗、ふふふ。
森田さんが腰履きじゃないと、すごくスタイルがいいというか、あの白いパンツも良くて、なんか気品を感じる(ひげがなければ気品度5割増しになると思うのに・・)
岡田さんのジャンプすると見える腰とか、ふへへ。坂本さんも微妙に見えてたような。
そんな皆さんの夜の蝶っぽい世界のお衣装(?)なのに、長野さんの衣装は、なんて清純派なんだ・・と(あくまで比較対象物が坂本さん基準ということで)白いシャツに、ネクタイに、白いジャケットですぜ。そんだけ白いんだ、どんだけ清楚なんだ。ああ、長野さんにもエロを〜!
(あくまで昨晩の酔っ払い感想です)