またも…

okirakulabo2005-05-28

今日こそはと思ってたのに、やはり5分遅れました。ラジオつけたら、先週聞けなかった1回目の放送の模様。(あ、TOKIOナイトCLUBです)
どこかでレポは読みましたが、やはり声聞くと雰囲気わかっていいですねぇ。

本日英会話ついでに銀座山野楽器行ったら、先週のブロードキャスターで放送したとおり、昔からの1階落語CD売場(裏から入るとすぐ目の前です)がほぼ3倍になっている上に、ご丁寧に昨日の「タイガー&ドラゴン」の『「猫の皿」のCDはこれとこれです』みたいなメモまでついてて、横には「T&D」のサントラとクレイジーケンバンドのCDまで揃って、大変力はいってます。
そのせいもあるのか、いつものことなのか、「UTAO-UTAO」のCD予約しようとしたら、あっさり「4種類各1枚と通常版1枚ですね?かしこまりました」とあっさりスムーズに手馴れた様子で予約票に書き込んでました。同類さんが多数出没しているようです(笑)。
で、ついでに志ん生の「猫の皿」のほかに「厩火事」の入った2枚購入。他に勢いでサントラも購入。「泣いて国際通りⅡ」が入ってます。*1
ちなみにドラマのセリフにあった首提灯は枝雀で持ってるけど、説明聞くとちょっと違うんだよなぁ…上方と江戸の違いかな?

*1:国際通りは、六区ブロードウェイから一本上野側にある大通りです