東京Vシュラン「シュークリーム」

えーと、甘いもの刑…じゃない系は(あの量食べるのは一種の刑かもしれない、私は)、普段からそんなに量が食べられなく(好きだけど)、特に大量のクリームモノが苦手なんで見てるだけでも、かき揚げうどんが食べたくなりそうなのに、実際に食べてる方にとっては、普通のご飯より過酷だよなぁ…
でも、そういうところをあえて隠さずに、そのまま見せる(そういうゲストを選ぶというか)方向に10月以降変えていくんでしょうか?たしか岡田准一さんが勝利した塩カルビの回も、おなかイッパイな部分を出してたし。そういう毒のある回の方が私は好きだが。
今回は井筒さんが、いい味出してたし。
その上、4位以下紹介じゃなくて、番外編と言うことで、デパ地下紹介。こういうのいいですね。店に食べに行くのは1人だと寂しいけど、これなら1人でとりあえず買えるし。
あと、星で評価するところとか、10月からの改変のポイントですか?番組自体が続くということはそれなりに数字とってるんですかね、だからマンネリだけは避けるという感じで。ネットでも、「Vシュランで紹介」とか(間違えて「Vミシュラン」というのも見かけたけど)、普通にセールストークになってるし。
で、森田剛さん、髭あってもいいけど、もちっときれいにカットしてください。長野博さん胸開き過ぎ、強調しすぎ。ゲストからフェロモン出てるといってますが、あなたのその胸元と、妙に色つやのある、シュークリームを食べる口元の方がフェロモン噴出してると思ったのは私だけですか?