9係

こっちもいいなぁ、事件現場のシーンで、クレーンを使った高い位置から、発見者に話を聞いている浅輪君を見下ろして、そのままトランクの周りにいる係長と小宮山&主任を通りすぎて、反対側の金網の隙間から出ながら掛け合いをしている、青柳さんと矢沢さんに寄って行って、そこに浅輪君が混ざりつつトランクの周りに全員集合して会話と。
そこまでクレーンカメラ1台の長回しでの撮影が、9係のキャラとか、位置づけとか、すごく雰囲気出てて良かった。
で、事件が起こって、メンバーがそれぞれ勝手に動いている様で、それが自然と係長の事件に収束していく感じがたまりませんね。
で、キャラの濃度前回比120%以上ですねー。
喰いタンといい9係といい、濃いキャラがいろいろ動いて気持ちよく連携してくれるドラマが好みなので、今クールがとにかく楽しいねー。
でも貯V率が低めなのは6人での活動がないからしょうがないなー。
で、新曲、イノなきでは踊ったって言ってるけど、ドラマ冒頭の曲の感じはゆったりとしてて、またドラマ版と違うのかしらん…?
とにかく早く6人の踊ってる姿が見たいのよー!!