「SP」

やっと再開。
エピソード0の後半の流れと、今回が繋がってましたね。
エピソード0の後半のどこかのベンチで苦しむ?井上君と、その前の疫病神と言われて、そそくさと帰る途中のシーンかと思って、ちょっと足りない気がしたけど、今回のマルタイが総理とわかったという補完で納得。
今回は事が起きる前で終わっちゃったけど、この後怒涛の展開が楽しみ。
最終エピソードにして、やっと普通のSPのお仕事のシーンとか、四係の日常とか、合コンの失敗を祈る山本君とかとか、失敗したらしく、かわいく落ち込む井上くんとか、このあたりは最初からもっと入れてっても良かったかな。
話はそんなに進んだわけではないけど、最終前の話の整理が始まってる部分もあり、いろんなものが、話の中核に集まりだしてきてる、そんな感じ。
で、同期の公安田中君とのやり取りがいいね。今回ちょっと人間くさかった田中君に好感。
私が参加したときはあそこまで大騒ぎにはなってなかったんで、来週あたりの話か?
今までの複線とか、いろんなシーンとかの表情を反芻すると、いろいろああでもない、こうでもない、と、つい深く想像してしまうドラマで、ここで書くとわけわかんなくなるので書いてませんが。
とにかく、そんな見る人にいろいろ妄想させてしまう手法にまんまとはまってる気がする。