トニコン仙台

て、ことで、昨日の興奮から一転仕事です。
昨日は午後新幹線車内で駅弁でランチ、仙台ついてそのまままずは駅ビルで頼まれたお土産物色。で、荷物片付けながらお茶してたらもう会場に行く時間。
そこまで駅を出てないので、せっかくだからと、わざわざ駅前に出てみた。結構あったかかったねえ。去年の4月とはいえ寒くて雨だった時期に比べたら穏やかでしたわ。
あ、でも駅名がぼけてて見えないや。
仙台のタクシーの運ちゃんは相変わらずフレンドリーだなあ。
内容は別でレポしますが、ご一緒させていただいたAさん、お声がけいただきありがとうございます。ひとり参戦よりもいっそう盛り上がって楽しかったです(ここを見ているのだろうか…)。
終演後、去年の駅構内激走を反省してゆっくり目に新幹線の予約を取ったけど、一本早い便に乗れそうなので、予約変更。
それでもハンパに時間があったんで、駅構内の立ち食い寿司屋にひとりで入り、さすがにビールは遠慮し、お茶を飲み飲みちょこっとだけすしをつまむ。で・・・・横を見たら見覚えある顔がっ!
・・・トニセンじゃないです、
某ウォーキングの人です。ほっほっ!って腕を上げてくねくね歩く人です。びっくりしたー。コンサートでテンション上がってると、平気で1人立ち食い寿司に入る上に、隣の出張帰りのサラリーマンとしゃべっちゃう自分て、どんだけトニコンでテンション上がってんだよ…。
でも、うまかったーーー!ちょっとだからと、高めのお勧めを食す。タラバガニのあぶりが絶品、とろける〜!他にもぶどうえびとかトロあぶりを塩でとか、なめろうとか、カワハギとその肝をポン酢でとか、うめー!
と、10分ちょいの感動。その後その余韻でぼーっと改札入ったら、お友達に遭遇、ぼーっとしてる私は正面にいても気づかない間抜けぶり。あー、そんなだからアレなんだよな・・・自責…。
で、どうやら新幹線が兄さん達と同じらしい、ってことで。おおお、らっきー・・・
1人参加の時にも同じ特急だったのを思い出した。
イノナキで風邪ひいたとのこと、マスクしてたもんなあ。ますますオーラ消えてたような。
と、いうことで、最後にちょっとだけ観光気分満喫して東京に戻りましたとさ。