Vコン覚書

まーったく公演日無視で思い出した事を順不同で。
・ステーキ、ステーキ、ステーキと続いたら、煮物(トニセン)が食べたくなるでしょ?薄味なんでいくらでも食べられますよ、という自虐なところが好き。んで、6人がステーキなら、カミセンはスイーツ(極甘)って言えばいのにー、と思ってた。
・健ちゃんが手相を見てもらったら、11歳まで生きられないとか、健だと画数が良くない、とかいうことに、そんなの気にするな!生きてるじゃないか!そのままがいいんだよ!とi井ノ原さんが熱血になってるのを見ると、なんか安心する。というか、感動。
・ああ、既に記憶が、、、
トークテーマ「名前」で、V6じゃなかったらどんな名前?で固まる6人。そだね、もうこれ以外はないよねー。で移動車についてるV6にデビュー当時は反応してたと。
・長野さん、札幌?で警備の人に止められる。マッサージでぐだぐだのジャージで怪しいと思われたらしい。どうどうと「メンバーです」といって入った。直後にごーちゃんに「ねえねえ、今〜」と報告した。
・オーラスかな?今日はなにか埃っぽい、喉が「キュッ」とするね、じゃあみんなで言ってみよう「キュッ」って、会場のノリ最高。んでもマジで、喉がダメって言ってるようで、たしかに坂本さんのソロ部分で明らかに2回ほど、ひっかかって声が出なかった部分があった。なんでだろうねえ。息が出来ないくらいだったらしい。
・RADIO MAGICでの、冒頭、毎回井ノ原さんソロ部分で、長野さんが足元にちょっかい。トニカミコンビでのダンス、長野さんと健ちゃんの密着度にきゃー!
・8兄弟曲の長野さんソロの時に大画面見てたら、目線がキョドってると思ったら、V5がマイクを長野さんに向けていたらしい。曲後に、井ノ原さんが、長野君気づいた?マイク向けてるんだぜ、みたいな事を言ってた。
・岡田さんが、SPの公開について、野望篇が10月30日、革命篇が「しが…」とくちが滑って、みんなで「滋賀県(しがけん)」とか、いろんなフォローを苦しそうにしてたけど、会場にらにら。次の公演で、もういいやっ!たぶん春です、3月か4月です、と開き直り、メンバーが「まだ決まってないんでしょ?」とフォロー入れるも、「いや決まってます」と、岡田さん自爆(笑)
・健ちゃんの計算されたアイドルッぷりがますますすごいことに!
・会報かなにかの6人での撮影で、90歳くらいになったら、同じ場所で6人で撮影してみたい、という岡田さん発言有り、そ、そそそそれって坂本さん起点ですよね?坂本さん速攻反応。
還暦?60歳じゃ早いから、80歳くらいでとか、あくまで、岡田さん年齢起点?坂本さんに60歳還暦で、赤いベスト着て「シェルター」歌って欲しいって、それはアリかも!坂本さん今39(歳)だよね?(食い気味に」38です!って、坂本さん敏感?
・サインボールがテーマの時、はじめて各メンバーがどんな感じで投げているかを色紙とかも含めてコメント。健ちゃんは3つあると、北、南、であと1つ悩むとか、周りを見て、行ってない方に投げるとか、ごーちゃんはまとめて3つ投げたいタイプとかいわれてた?健ちゃんは、こっちに投げる振りをして、向いてる方向と違う方向にボールを投げて、ファンがああ〜となるのを見るのが好き、ドSだね。たしかに、前に投げると見せて、股下から後ろに投げてるのを見た。 ごーちゃんは昔足で蹴ってた、すごく上手かったということで、その公演でやろうとしたら見事に失敗し、ボールは足元のほうに落ちて、ごーちゃんはそこで倒れ付してた(笑)次からはやんなくなった。色紙とか思いっきり投げても、客席に落ちなかったり。回って戻ってくるとせつない。
・お風呂がテーマ?だったっけな?湯船に浸かる派と浸からない派で、浸かるのが、井ノ原、岡田、三宅、浸からないのが、坂本、長野、森田。坂本さんはシャワーを浴びてる自分が好きみたいなことを健ちゃんに言われてたような、たしかにずーっと浴びてるけど、調節して打たせ湯みたいにして(笑) 健ちゃんは入浴剤が好き(○ブ)で、速攻岡田さんに、(○ブ)をほっとけないでしょ?触る派でしょ?と、興味深々(笑) 確かに入るときに一緒に入れているそうな。 井ノ原さんは、今までみんな浸かる派だと思ったので、公演前にお湯を張って、入ろうぜと言っても断られる時があって、嫌われてるのかと思った、みたいに冗談ぽく言ってた。

とりあえず、こんなところで、、、
本当に公演日とかぐちゃぐちゃだなあ。
まだ、毎日どこにのみに行ったのかの方が覚えてる(笑)