「荒神」見てきました。

行ってきました「荒神」初日。ありえないような見やすい席で、森田剛は私の為に演じているとしか思えないような視界が開けてました。
ああ、ジンだけど、森田剛だよ〜!ちょっとした仕草が森田剛テイストでたまらん、それがまた新感線にあってるし。

あ…

感想どころか、ビジュアルまでネタバレいやな人はこれ以上見ないで下さい。
たいした感想じゃないですが。


では…
もうっ!魔人耳(上がとがっている)に、たてがみのような黒髪、赤いロングジャケットですそがドレープ状でこれが動くとかっけー!
で、胸から覗くフリフリたっぷりの飾りつきシャツに腰に健じゃない、剣。黒いエナメルっぽいパンツ。
ビジュアルは最高、だけど他の皆さんも別の意味でビジュアル最高(笑)
ものすごく笑わせていただきました。
田辺さんは、クールビューティなんだけど、笑わせてくれるし、山口さやか嬢が持ち味最大限に出してます。声かれてるけど。なんかかわいいんだな。
TVでのアップでの切なそうな表情は健在。そして、殺陣がすごく多いんだけど、最初はちょっと危なっかしかったけど、後半はだいぶなれてきて、リズムも良くなってきたかな。
もちっとライダー系の剣アクションぽくメリハリつけるとなお良いけど、そこはそこで森田剛なりの殺陣でした。なにがなんだかわからないけど、とにかくかっけーということで、ひとつ。とにかくちょっとした動作に森田剛なりの動きがあって、それを見つけては密かに喜んでましたが。
所どころにギャグの要素も入ったアクションがたまりません。ギャグは入っても、なんか様になっててかっけーし。カッコ可愛いという感じ。
初めて見る演劇にはうってつけの、とてもわかりやすいお芝居でした。
森田剛ファンで演劇初心者にはすごく、舞台に対してのイメージは良くなると思います。
毎度とに舞台となると、なにかと小難しくコメントというか、いちゃもんまたは分析しちゃうけど、これは何も考えずにきゃははと見て楽しむのが良い面白い舞台でした。
森田さんは、滑舌も問題なく、聞き取りやすかったし、森田剛の演技は健在だし。
最後のカーテンコールで慣れない様子で最初は顔がこわばってましたが(初めてのカーテンコールだしね)、2回目くらいからにこやかになって(でも、まだ他の共演者とタイミングはかりながらきょろきょろしてて、これがまたたまらん)、最後は満面の笑みでお手振り。直撃…。
で、もう一発共演者に促されてピースサイン(健ちゃんに?)しながら「うきゃっ!」と笑ってお手振りで退場。また直撃、こっちがお持ち帰りさせてくれ。
帰りに早速友達と公演数増やす算段をしたのはいうまでもない。
というか、周りのいい感じというか、森田さんが周りの濃い演技に触発されて、もっとこなれてくると、ものすごい勢いで伸びる気がしてるので。定期的に見に行きたい衝動にかられて。
森田剛さん、良い脚本書いてもらったね。このシリーズアリじゃないの?すごく合ってると思いました。なんかねー、新感線だけど、森田剛の舞台なの。
まだ数回見るので、また感想変わってきたら書きます。

なんか、興奮したままかいてるので、変だったらあとで修正かけるかも。乱文失礼、以上。