THE BOY FROM OZ 2回目で最後

本日、2回目行ってきました、最後ですけど(時間と金がない)…。で、会場のいつもの関係者席にエリエルパパであり、坂本さんの携帯登録名では村井パパの村井国夫様。(横は奥様か同じ事務所の女性?)
前もグローブ座で自販機で緑茶買ってるの見たし*1、遭遇率高いなあ。そして、ちゃんと見に来てくれてうれしいねぇ。
で、その隣に、先日の男おばさんのOZの特番で登場した女子アナ(たぶん)とめざましでおなじみ軽部アナ(これはまちがいない、トイレに並んでいるとき、トイレに入っていくところを発見)、テレビ以上にでかいねぇ。
で、お二方の感想を聞いてみたいもんです。とくに村井パパ。
で、開演前に村井パパを見たので、こりゃ坂本さんの気合もいっそう入ってるかな、ラッキーと思ったり。
今回は最前ではないものの「X」のつく席だったので、いちいち語りかけるような歌のときとか、客席に話しかけるときに視線が来て落ち着かない。
客いじりで舞台に上がったのは、芦屋から来たいかにもお上品な人も混じったせれぶなおばさま方4人。(うーん、ヅカ系ファンかな?)はずかしそうに腰を回しているけど、一人だけ天然なノリのおば様がいて、なかなかおもしろかった。
と、いうことで、目のやり場に困るほど腰の回りっぷりとか、ダンスとか演技の細かい手の○ロい動きとか見られていいけど、前過ぎて全体が見難い部分もあったりして。
でも、良かったのはピーターの表情が良く見えたことかな。
特にエ○系な視線は本領発揮ってとこですか?悲しみの表情とか昔と比べたらうまくなってるよね?(だれに聞いてんの?)
あと、細かいしぐさに見られるゲイ度アップしてやしませんか?ピーターさん。
と、まじめな感想として、特に2幕以降の微妙な感情表現とがすごく良くなってる(私比)。
それに、最後の歌の時、目にはキラリと光るものが…本人も感極まった歌の感じが客席に伝わってる感じ。毛穴開く。うん、うん、周りも鼻すすってる音がしてるし、感動。
あと、IZAM氏が良くなってたねー。メリハリがついてきて、2回ほどのアドリブかもしれないどす声が効いてます。2日目に見たときよりたぶん良くなってる。
他の皆さんの安定度は相変わらず、鳳蘭様相変わらずすごいです。
あっというまに明日が千秋楽ですか…(だよね?)
次々と高いハードルを超えていってる坂本昌行さん、次はどんなハードルなんでしょ、ネバゴナかフットルースかOZの再演でもいいけどな。
あ、Mステで少し感じてましたが、やはり最初の方から比べてお痩せになったかな…腕はなんとかですが、胸が…
オリジナルでもいいから、ちょっとCDがほしくなっちゃった…(あるのかなぁ)
ところで、カミセンて見に来てくれたんでしょうか??

追申:Xのついた列で見るラインダンスは、たぶん気を使ってであろうお腰につけたドレープ状の布が意味を成さないような、壮観な絵図が見…(自粛)で、思わずピーターみたいに凝視しそうになった…

*1:たぶん「シェルブール」の時