木更津その3

えーと、どこまで書いたっけ?
たぶん寿司を食べたということで、さわらがうまかった!!!!
最初は自分で海鮮を焼きながら食べられる店を目指したけど、駐車場前にすでに満席の文字が…
そこの屋根の上には、日本シリーズかなにかで映ったたぬきさんがたくさん並んでました。
で、すし屋前の駐車場から見える風景がこれ。
食後、その橋を目指して出発だけど、車で5分もかかんねーの。
と、いうことで赤い橋。
日本シリーズで氣士團のライブのシーンとか、族のバイク奪って乱闘とかのシーンを見たときは広いと思ったけど、端のたもとの駐車場は、海沿いの護岸に釣り人大勢、駐車場もちょっとやっと止める場所があるくらい、みんなこんな狭かったっけ??が第1印象。TVってすげーな。
その後、螺旋のような坂道を登って、橋のど真ん中へ。
高けーーーー!!!!
よくもまあ、ウッチーはここから落ちたなぁ(って、特撮ですから)、とか、ぶっさんはみんなに持ち上げられて腰あたりまで手すりの上に上げられたなぁと…、ちょっと覗き込むのも怖いです。
あ、この角度の映像は、EDでも一瞬ありますね。
で、橋の上も坂道きついから、ここを彼女背負ってわたるのは大変です。がんばれ彼氏。
そんな橋ですが、有名なれば落書き書くバカも多いわけで、どんな地名でもあとにキャッツアイつけて「川○キャッツアイ参上」とかそんな落書き多数。もちろん「○○くんだいすきだよっ(はあと)」とか、あと縁結びの鍵までつけられるようになってるのねん。あとあとうぜー事になら……じゃなくて、お幸せに、おほほ。
そのまま引き返して、木更津市役所方面へ。その前にホテル銀河に車止めて、中に入ってみる。
しーーーんとした、地方都市の小さなホテルの一番暇な時間にいったので、入ってもフロントにもだれもいない。でも入ったらすぐにキャッツコーナー発見。
…と、睡魔到来。その4へ続く!