今日は近所の用事だけで、ほとんど閉じこもり。
世の中は会社が夏季休業だったりするけど、お役所はカレンダー通りやってるのね。
普段は会社終わってからの時間じゃ行けないけど、ネットで調べたら普通にやってた。
こういうとき便利だねー、本当はお休みとかあるのかと思ったけど、住民票を取りに行った区役所の分室みたいなところだと、だーれもいなくて、5分でもらえましたよ。便利ねぇ。
さて、スカパーを契約してて、その上東映チャンネルとかフジ系の局契約してると、ダンナが昼間ずーっと、ウルトラ、ライダー、宇宙刑事エヴァひょうきん族をずーっと見てるので、その隙を見て芸能ニュースチェック。(○タの人にとっては、10年前だと思いもよらなかった夢のような世界になったもんだ)