学校へ行こうMAX

・応援団
応援団いいねえ。甲子園のイメージって、あの応援団の音が一番強いもんなぁ。
坂本さんの目がキラキラしすぎです。まりなさんがお父さんだよ、って言ってましたが、大好物を目の前にしてわくわく興奮してる子供みたいにも見えます(あくまで表情が)
長野さんの脳波のおだやかはもちろん、応援してもらってるときの反応がいかにも長野さんらしい。すばらしい集中っぷりです。
坂本さんの普段のバランスの取れた波形から、応援受けたときの、必要な脳波以外の部分まで数値が上がっちゃうってところで、緊張しすぎて本番に弱いとか、当たってて面白すぎ。そして、若松って、さすがは三十路野球ファン(対象年齢三十路以上な気も・・)
実際の野球での坂本さんのはしゃぎっぷりと、その後の走って長野さんと抱き合って、元平家派ダンスの一連の流れが、いかにもあの脳波を物語っているような・・。(「平家派」って、○HK以来、あたりまえのように使われ始めてませんか?)
・外国人女子の日本人彼氏の話?
森田剛様に、日本男児を見ました。「めんどくさいしね」「花はあげない」って。
一生懸命話している彼女達を見てるいる坂本さんと森田さんの表情がなんか好き。
男声合唱
なかなか面白い実験でした。最後のヘリウムガスが変化球でよかったね。
「ありがとうございます」「どういたしまして」という会話が起きる、森田さんと岡田さんのコンビのまったり具合がいいですね。