リチャード三世

昔の英国にはエドワードさんが多すぎるよ〜
じゃなくて、森田さんが観劇されたそうだが、ちゃんと紙を読んでから参加したのだろうか・・、寝やしなかった?と余計な心配を。
私と一緒に行った先輩は、休日なのに早朝から夕方まで働いてから来たので途中ダウン気味でしたね。
新しくなってからのACTは、なんか前の雰囲気が残ってるよな感じでしたが、席が狭くね?
さて、シェイクスピアの舞台を新感線風味の演出で、70年代くらいのロンドンぽい衣装に、TVカメラでのライブと携帯を使ってと・・、でもしぇいくすぴあはしぇいくすぴあだなあ、セリフは。
ということで、あとでパンフ読んで、あれってあの役者さんが!みたいな人もいたことがわかってびっくりしたよ。ねくさす君成長したねえ。やはりこういう題材はベテラン女優さんのすごさが際立つ。
で、主役の古田さんはいかにも当たり役って感じですかえ。
あまり感想になってないけど、とにかくセリフおっかけるだけで大変で終った・・・。