やぶへび…

ここ数年、自分の部署の大ボス(ラスボス?)が次第にランクアップしてるおかげで、こっちは大変。
ますます大変。
で、そこまで偉くなるとそれなりの能力を持っていて、言ってくることは正論だし、よくわかるし、わかってるよっ!やらなくちゃいけないんだよっ、でも時間がないんだよっ!って思っても、それは自分の仕事の仕方が悪いだけで、これを機会にむりやりやらざるを得ない状況にされて、それはそれで自分の仕事の仕方とか優先順位の見直しをする、いい機会と前向きに思って仕事をするのみ。
…最近前向きだなぁ…つうか、そういう気合が入っていたほうが、いい具合に仕事が進む気がする。
しかし、呼ばれて、話してついしゃべっちゃったことに対して、じゃあそれについて…って、自分で仕事増やしてるよ…はーい、一言多いし、最近やぶへび多いです〜ボスが変わると毎回こんな感じだからしばらくはしょうがないと…自分が蒔いた種は、自分で刈り取ってやるぜっ!(あれっ?このセリフ…)
って、V6さんのお仕事に比べればたいしたことはないかもしれないけど、ハードルを常に高く持っているということは、やはりモチベーション的にはいいのかな。