2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9係

こっちもいいなぁ、事件現場のシーンで、クレーンを使った高い位置から、発見者に話を聞いている浅輪君を見下ろして、そのままトランクの周りにいる係長と小宮山&主任を通りすぎて、反対側の金網の隙間から出ながら掛け合いをしている、青柳さんと矢沢さん…

喰 いタン2

くいたん2の再放送での3話の予告編を見たら、高野さんと涼介君がおててつないでスキップしてるシーンがあった。 本編じゃ、その直前の手を繋ぐシーンまでだったのに、こんなところでお宝映像出すとは…これれだから油断できん…なんで本編でやってくんないん…

超近代史

たけし・所・さんま世代というか、この世代だなぁ…、ついつい見ちゃった。 バブル時代の話題のもののその後はすごく興味深かった。当時リアルタイムでどこがオープンしたとか、よく見てたし。 エアマックスとかG-SHOCKとかねー。はまってたもんね。9…

東京Vシュラン2

V6

ギザ男! なんかその表現気に入ったお!! ギザカワユスとは行ってくれないけど、森田さんにはなんでもギザをつけたくなるという、番組内での表現とは別の意味でいろいろつけたいですわ。 ギザ萌ユルスはもちろん、ギザエロスとか、ギザカッコヨスとか(笑)…

学校へ行こうMAX

V6

・宝塚 すごいなー、前回ちゃんと挨拶できる子だなぁと思ったら、大学まで受かってるなんて、そういう子って、他もちゃんとしてるんだねぇ。 ・卒業サプライズ 最近この手の話に弱くてねー。もうね、ぐっときちゃいますよ。 番組サイドの余計な演出をいれず…

時差ぼけです…1時間(笑) で、今頃になって胃腸に疲れがきたので、夕方からなにもせずに、一気に見ましたよ、学校、9係、Vシュラン、少年倶楽部、あとなんだっけ…。 とりあえずこれだけ。

くいたん2

喰いタンって、ヒガシ様1人の名称から、HAのチーム全体って感じに思えるときがあるんだよなぁ。 または、喰いタン=高野さんとおばかな相棒っていうか。 とくにパート2になってからは、基本2人の行動が多いしね。 でも、おかげで展開速いし、掛け合いが出…

犬神家の一族

BSで金田一シリーズ一挙放送ということで、本日10時から放送中なんだけど、日本映画の中でこれすごく好きというか。 最近キャスト代えて同じ監督さんで撮影されたほうは見損ねたけど、やはりこの空気感とか、昔の役者さんの感じとか、すべてあわせて良いん…

やっと日本に帰ってきましたよ〜 フライトは快調と思ったら、関東に近づいて、銚子の上空あたりから、大げさに言えば竜の巣とまではいかないものの、ラピュタの雲海に入ったような、雨とかすかに見える稲光。で、いきなりがくんとエアポケットに入ったように…

御礼

9時様、ぽちっとありがとうございました! 出張中にぽちっとしていただいた皆様、コメントいただいた肩、改めてありがとうございました。出張中の励みでございました。

終わったー!出張最後のメインイベントの会議も終了。 その後会食会場に移動中に胃が痛くなってきて、張ってた気が緩んだかな。 薬飲んで、落ち着いたけど、怖いので高級上海料理がちゃんと食べられず、ああもったいない、残念。疲れて画像も残せず。 でも、…

御礼

1時様、ぽちぽちっとありがとうございました! onco様、お久しぶりです!きゃりあなんとかというほどの出張じゃないので、お恥ずかしい…。とにかく食事に注意して、あと少し、なんとか乗り切ります!

今日は朝から缶詰で資料作って、打ち合わせしてと…。ああっ!今日はトーチュウ発売だったのねー! 本社2号にも頼むの忘れた…。2週間後は忘れないようにしよう。 で、しょこたん登場のVシュランは「ギザカワユス!」と、剛ちゃんに言ってくれたかなぁ…。 し…

御礼

2号へ、さすがに疲れ気味なので、今日は早めに解散。と、いってもこの時間ですが…。時差1時間なので、まだ今日です。それに吉報がないですねぇ…。唯一イノなきのメンバーネタに癒されてます。 16時様、ぽちっとありがとうございました!海外より御礼申し…

只今、別の国に到着。機内でDSちょっとやってたら、そのまま気を失いそうになって、あきらめて爆睡。 へたくそな着陸の振動で起きましたよ。 こっちの国の方がなんか安心感というか、しっくりくるなぁ…。 でも、あいかわらずの冷房の効き方がすごいですね…

御礼

1時様、ぴちぽちぽちっっ!!!とありがとうございました。 11時様、ぽちっと!ありがとうございました!

今日は火曜日でしたね。 学校へ行こうはいかがでしたでしょうか? 江藤君の日記で一応内容は見たけど、いったいどうなんでしょうねー。 本日、この国でのお仕事は終了。明日は移動日です。 時間があったので、安くメガネが買える、某サウスビッグゲート市場…

御礼

22時様、ぽちぽちっとありがとうございました!!!

さて、出張2日目。 ずーーーっとオフィスに缶詰で打ち合わせ。 スタッフが日本語通じる人でたすかるわー。 で、お昼は「サムゲタン」でした。(鳥のおなかにゴハンとか詰めて、石鍋で薬膳の食材入れて似たもの。 さすが本場。日本の会社の近くでも食べられる…

御礼

8時様、朝からぽちっとありがとうございました。

日本ではない何処かから。

本日より出張ということで、現在異国でございます。 あのー、実家帰るより所要時間近いんですけどー。 ネットが出来るのって便利だね。ホテルは出来たばかりで、ビジネスユースだけど、きれいで値段の割には広めだし、ちょっと女性向けでかわいらしい感じ。…

御礼

22時様、ぽちぽちっとありがとうございました。

喰いタン2

ああ、この話って、パート2でのHAのカラーと言うか、そういうのを表現するのにすごく合ってる。中で立てこもり犯とパスタ作って食べてる呑気なHAと、桃ちゃん率いるマジ突入モードの外部の人たち。突っ込みどころがあっても気にしない。 初回は喰いタン…

オーラの泉

なんとなく…なんとなくだったけど、井ノ原さんの笑い仮面というか、いつも笑顔って、今までいろいろ傷ついたり悩んだことを越えるための笑顔なんじゃないかって思ったときがあって、今回さりげなく指摘された苦難の部分の話を聞いて、なんか納得。 で、たぶ…

ぷれみーや

9係から渡瀬様と井ノ原さんに、体調や好みに合わせた、お料理を食べていただくってやつで、録画したのを飛ばして見たので、趣旨がわからんが、新曲目当てだったけど、流れなかった…。

ああ…またもこんな時間。 いったい何時から出張の支度してるんだよ、私。 途中で「オーラ」とか「喰いタン2」見たりしてるし、途中でPC触ったりしてるからしょうがないけど。 もういいや、今日は。明日詰めよう。 で…

御礼

16時様、21時様、ぽちぽちっと押していただきありがとうございました。

うおっ、もうこんな時間だよ。 出張なんでHDD空けないとやばいよー!仕事の準備もしなきゃいけないけど、HDD空けないと〜 って、頑張ってあけましたよ、まず1台(え…)作業しながらVシュランリピート。 この健ちゃんのビジュアルいいなぁ…、この髪型…

御礼

17時様、はじめまして。コメントありがとうございます。やはりDVD-BOXはお高いですよね。私もこのために働いているようなものです(汗)その上DVD買ったのに、スカパーで現在放送中なのをついつい見ちゃいます(笑)

東京Vシュラン2「塩カルビ」

TV

健ちゃんが石ちゃんの鼻輪の紐引っ張っている姿がかわいー。そんな27歳、22歳のゲストに近い年齢と思われるって、私もそう思いたいくらいだよ。見えないよっ。 そして、この番組での久々の焼肉当番の長野博様。 きましたね。 「メスはうまいね〜」って… 石ち…